■■ ちっちゃくちっちゃく雑談 ■■
<< September 2016 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| | - | - | - |
不謹慎狩りとやら
タイトルの不謹慎狩り・・・なんだかなぁ。

こうやって騒ぐこと自体が良くないことなんだろうけど、

色々思うことを書き連ねる。
Read more ...
| 11:47 | 時事 | comments(0) | - |
今更感想!?タイタニック
まとまった休みが取れて休暇満喫中の私。
ふとブックオフに足を向け、タイタニックBDに目を留める。
いわゆるなんちゃらエディションとかで、未公開シーンだの解説などが
入っているタイプで、普通にノーマルの本編しか観たことのなかった私は
興味が惹かれて買ってしまった。

で、大変なことになってしまった(笑)。
何がって?
本編まるごと解説3種類と、本編、未公開シーンなど、寝食忘れて(食は忘れてない:笑)
見入ってしまったのよ。大変でしょ。
同じ映像を計4回も観た計算・・・一本3時間近くもあるというのに、一体私は
何をしてるのだろうか。

しかも、いつものパターンですよ。
色々知りたくなりネットを漁り、ひたすら他人の感想も読み耽り、
こうして自分の感想を載っける始末・・・・。
こう言ってはなんだけど、色んな方々の感想とさほど変わんないものになると思う。
色々読んだけど、どうしても似たり寄ったりの感想になっちゃうよね。
目のつけどころも大抵楽団の方達であったり、音楽の素晴らしさや、史実の残酷さで
あったり、ローズが自由奔放に生きて良かった!と、テーマがはっきりしている分、
当然のことながら観客達の感想は絞られる。

・・・てことは、今から語る私の感想も、目新しくも何ともないんだけど、
なんつーの、アウトプットすることが今の私の心情的に第一優先なので、ひとまず書く!!
(超有名作品で今更ネタバレを考慮する必要もないかと思うし、いつも通りネタバレ全開です。)

Read more ...
| 16:32 | 映画 | comments(0) | - |
ミュージカルHEADSUP!
※ケータイからの書き込みなので改行されず読みにくくてごめんなさい! ゆうひさん目当てで、観に行ったミュージカル。 正直なところ、そんなに内容は期待してなかった。 かなりの偏見ですが、ラサール石井さんの原案や演出で、 哀川翔さんを主役に据えるあたり、それなりかな、と。 ですが、ラサール石井さん、ごめんなさい! 大変失礼を致しました! こんなに笑えて、そして泣けて、 幸せな気持ちにさせてもらえるなんて…。 もう、ゆうひさん度外視で感動しました。 なので、その思いをしたためておきます。 思いっきりネタバレしながらですが…。
Read more ...
| 18:19 | 舞台 | comments(0) | - |
ちはやふる 恋愛面について語る
 漫画のレビューは基本的に完結したものしか書きたくないのだが、
そうこうしてるうちに完結しても時間が無くて書けない作品ばかりに
なってしまったので、やっぱり読み終わったタイミングで熱き思いが湧いて
書き込める時間を捻り出せる時に書かねばならぬ(大袈裟:笑)と思い書く。
ま、厳密に言うとレビューというのとは今回違う路線だけどね。

さて、今回取り上げるのは、先日ざっと一気読みした「ちはやふる」。
話題にはずっとなってたし、昔に10巻くらいまで漫喫で一気読みした時もあったので、
この程夜中に急きょストレス解消の為漫喫へ飛び込んで26巻まで読んでみた。
睡眠時間が削られたのでストレス解消になったかは別として、現実逃避は出来たかも。

で、色々と名台詞だったり競技かるたに賭ける思いだったり語りどころは
沢山あるのだが、今回は、この作品の恋愛面についてだけ語りたいと思う。
私の事だから、どうせ思いっきり脱線するかとは思いますが(笑)。

「ちはやふる」をご存知の方には言うまでもないことですが、
主人公が誰とくっつくのかという点もこの作品の気になるところ。
さら〜っとネット界を巡回すると、凄いもんね(笑)。
まぁ、26巻で方向性はかなりはっきりくっきりしたと思うけど、
それでもまだ読者の見解は分かれているようで。
いや〜、このどっちとくっつか予想、もっと初期の段階で私もしたかったよ(笑)。

なので、このタイミングでは後出し感満載なのだけど、
遅ればせながら私の見解を述べます〜。
(相変わらず前置きながっ)

Read more ...
| 23:57 | 漫画 | comments(4) | - |
半沢直樹 感想

日頃ドラマを観ない私ですら、どハマリして毎週欠かさず観ましたよ♪
あっという間の最終回!
興奮冷めやらぬ今、感想を綴りたいと思います〜☆

Read more ...
Check
| 23:23 | ドラマ | comments(0) | - |