■■ ちっちゃくちっちゃく雑談 ■■
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| | - | - | - |
いじめ報道を見て
 やりきれない。
連日の報道や新聞・ネット情報を見るにつけ、たまらない。

これまでにも何度も何度も繰り返し繰り返し
いじめでの自殺や、いじめという名の元の殺人事件を知らされてきた。

その度にその都度その被害者の遺族の方々は、
「こんな思いをするのは自分で沢山。もうこれで最後にしてくれ。」
と思っていた筈。

今後こんな可哀相な被害者がこの世からいなくなるのなら、自分の子の死も
無駄では無い、と一部救われる思いも持てるかもしれないのに、
一切無くなる気配が無いこの事実に、又、自分の子が殺された思いになるだろう。

望みもしないのに、被害者の遺族になる親達・・・・・
勿論被害者当人にされてしまう子供だって、それを望んでいる筈もない。
なのに、新しくその立場へと追い込まれていった・・・・・

ひどい。
 


死の直前、被害者の方は何を考えていたのだろう。
何を思っていたのだろう。
いくら考えても判る筈が無い事だけど。

遺族は被害者の遺体と直面した時に、何を思ったのだろう。
憎むべきは加害者とそれを見て見ぬふりをした周囲であるけれど、
救う事の出来なかった我が身を責めただろうなと思う。
シグナルに気付く事が出来なかったのかと。


・・・ただ、今回の被害者は親へ「どうやったらズル休みと気付かれずに
学校を休めるのかなぁ」と漏らしていた、と新聞で読んだし、
被害者は顔にアザを毎日作っていたとか、口座から預金を引き出していたとか
報道されていたと聞いたので、かなり口惜しい気持にもなった。

ただでさえ打ちひしがれている遺族の方へ言うべき言葉では無いのは
判っているけど、そこまでの事が見えていたら、登校させなくても
良かったのにと、つい、思ってしまう。

なので、今、正にどこかで同じような思いをしている子供がいるなら、
親はどうか、無理矢理学校へ登校させないで。
死んでしまってからでは取り返しつかない。
今回の被害者も三連休明けの朝に亡くなっている。
それだけ行きたくなかったに違いない。

加害者たる資質を持つ者・そしてそれを許している周囲、
親も含めて、そんな奴らには話は通じない。
人間としての常識が通じない者と同じフィールドに立つだけ無駄と
いう事は、事件後の対応を見ても明らか。

それならば、引っ越しして転校してやり直すか、それが難しいなら
登校拒否してもいいじゃないか。
生きてさえいれば、生きてくれてさえいればどんな形でも将来がある。

勿論、加害者達への憎しみは、何の縁も無い私ですら抱いている。
私がもし天涯孤独であれば、片っぱしから拷問した挙句成敗していきたい。
ちょっと危険思想なのかもしれないけれど、
もしも私は息子がそんな目に遭わされたら、警察にも学校にも訴えない。
今回の事ででもこれまでの似た事件ででも、いかにアテにならないのか
わかってるもの。
時間がかかっても必ず復讐してやる。
逆にそれが生きながらえる糧になるかもね。
なので、天涯孤独であれば、無念な遺族の恨みを代わりに果たしてもいい。

爆破予告をしたのが誰か知らないが、私は拍手喝さいの思いだ。
なのに、そんなのに限ってさっさと警察は捜査をするんだもんね。
・・・・まぁ、形式上仕方が無いのは判るけど。

加害者達は逃亡をしたり、知らん顔を決め込んだりしているようだし、
やっぱり、デスノートが必要だわ。・・・・いや、茶化しているんではなく、
真面目にそう思う。

なんだか、書きながら、怒りが更にヒートアップして、凶暴な気持が
湧いてくるので、落ち着こう。

学校も警察もアテになんない。マスコミも死んでからしか取り上げない。
もう、加害者の資質を持つ者と関わりを断つしか、助かる道は無いの。
出来る事なら、「死にたくて襲った」とかフザけた事を言う通り魔や
無差別殺人鬼が、加害者をピンポイントで次々と襲ってくれる事を願う。
そうすれば、何と爽快か。
飲酒運転や無免許運転の暴走車も、加害者の群れへ突っ込めばいい。

なんで、無茶苦茶な奴が生きてるの。息してるの。笑ってるの。
ネットでかなり本名も顔も晒されているようなので、いくらかの
社会的制裁を受けているのかもしれないが、そんなのじゃ足りないわ。
追い込まれて生きていくのが嫌になって自ら死を選ぶまでにならなきゃ。
だけど、そんな奴らは面の皮が厚く恥知らずだから、そうはなんない。

・・・・・呪詛の言葉を吐いてる私も、同じ穴のムジナなのかもしんないな。
それでも、とにかく、こんな悲しい事件はこれで最後になってほしい。

絶対どこかで、昨日も今日も、そしておそらく連休明けも
いじめられている子がいる。
いじめている奴には何を言ってもムダだから、お願い逃げて。
学校へ行かないで。親も行かせないで。
| 22:37 | 時事 | comments(0) | - |
| | - | - | - |