■■ ちっちゃくちっちゃく雑談 ■■
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| | - | - | - |
離婚かぁ
日々の情報に遅れてる生活の為、今知った。
名探偵コナンが結んだ縁の青山先生と高山みなみさんが離婚かぁ。
他人事とはいえ、いや、他人事だからこそかな。
無責任に「ショック!!」と思ってしまう。

でもま、離婚を経験した身から言うと、
当事者にしか判んない、はたまた当事者ですら
「コレが原因!!」とハッキリ言えないチマチマとした理由が
あるんだろな、とは思う。

夫婦とは「ながーいながーい会話を続ける事」みたいな
言葉があったと思うけど、本当にこれはそうだよね。
一言ですれ違いと言っても、
会話と会話(夫婦のコミュニケーション)の間が
極端なハナシ一年以上空いてても成立するなら
それはそれでその夫婦のカタチで継続していく訳で・・・。
でも、それが出来なくなっちゃったなら仕方ない訳で。

友達でずーーっと長年仲良くしていたのに
付き合った途端離れちゃうとか、
長ーーーい春でお付き合いしてたのに
籍を入れた途端ダメになっちゃうとかも
よくあるハナシで、ほんと自分も相手もきっと本質は
その前もその後も変わってないんだろうに、
何かが変わっちゃってて、思いもしなかったおかしな方向に
進んでソレを止められなかったりする。
運命といっちゃえばそれまでだけど。

なんかナーバス(苦笑)。

いやね、勝手な思い込みなんだけど、このお二人は
上手く末永くいくと思ってたのよ。
お互い仕事が忙しいのはそうだろうけど、
まぁ、今に始まった事じゃないだろうし、
ある意味ベタベタしすぎて嫌な部分がハナにつくような事の
少ないイイ距離感を保てるんじゃないかとね。
(全く同じ職場でもなく、接点のある職場というのもね)
それにこう言ってはナンだけど、お互い色々経験しての
年齢での結婚だし。

他人のくっついた別れたに関して何をウダウダと
言ってるんだ、自分・・・ですね(苦笑)。

ま、前向きに人生を考えての決断ですものね。
結婚も離婚も。
どちらにも後悔は無いハズ。

過去に囚われず沢山恋をして〜てのもイイし。
でも、出来れば恋多きオンナ(&オトコ)には
なりたくないよね。
結果的にそうなっちゃうとしても(笑)、
ほんとは恋多きになんてなりたくない。
数を自慢するような奴は論外。
それだけの数、別れを経験して辛いってばよ。
理想は初恋の人と生涯添い遂げられるのが幸せ。
ながーいながーい会話でね☆

聖夜まであと二週間。
皆さんが大切な人との素敵な会話の中間点を楽しめますように♪
| 23:23 | 時事 | - | - |
スポンサーサイト
| | - | - | - |